[art]Do you know ”taiko-en”?

pakepi2009-03-28

NO, I do not.


つい先日まで

taiko-enの存在すら

知りませんでした。



僕が無知なだけだったんだろうけど、

たまげました。

ここ太閤園



ちょっと
奥さん ご存知でした?




なんていうんでしょ、
ホンモノの持つ強さというか
貫録というか
ごまかしがないんですよ。
ひとつひとつに。



久々に打ちのめされました。


良き時代の”ジャパン”が
ぎっしり
どっしり
みっちり
あるんですよ。
目の前に。



万歳 明治
万歳 大正
って叫びたくなるぐらいの
やられた感。



一歩中へ入ると
現実離れしすぎてる世界観に
テンションあがりきりました。
いい歳してるのに。



やばいです。
あの空間。



それより何より
太閤園”の存在を
まったく知らなかった自分に
ショック。



完全に
一目ぼれしてしまいました。
taiko-enに。





と・・・

太閤園のことばかり綴ってしまってますが、
そもそも
ここの存在を知ったのは、
友人に誘われて
”五代目” 桂米團治プロデュース
太閤園寄席と錦影絵を見に行ったのがきっかけ。




この巡り合わせに感謝デス。


友人はじめ、友人のお友達にも
感謝デス。




落語も錦影絵も
すばらしすぎて、
五感がピリピリ。



場所の持つパワーっていうものは
はかりしれないです。

鳥肌もんでした。





米團治さん
ありがとう!!


まん我さん・吉坊さん
米朝さんに、藤田観光さん
おおきにー。