[母]さらっと届いた1枚のハガキ





年明け
早々に
3回忌かぁ〜。

















さすが
どでかい
京都の
お寺さん♪
(笑)



手書きの文字
一切なく
プリントアウトされた
活字だけでの
通知ハガキ。




お寺さんに
してみたら
日常的な
行為かも
しれないけど
ボクにしてみたら
非日常。
















はぁ〜〜ぁ。





















悲しいとか
そういうん
じゃなくて



母親が
生きるか
死ぬかな
日々を
ずぅ〜〜っと
間近でみながらの
介護☆
















苦しそうで
しんどそうな
あの顔を
嫌でも
思い出さずに
いられない
12月☆



ボク自身
精神的にも
体力的にも
ギリギリ
だった
12月☆









そんな12月は
おちえさんの
顔から
完全に
笑顔が消えた月。



そして
年明け1月の
新年早々に
息をひきとった
おちえさん。
















濃いい
戦いの
毎日すぎたから
あの時の
記憶が
一瞬にして
よみがえる
12月と1月は
ボクの
大嫌いな暦。

















とは言え
嫌でも
やってくる
3回忌☆




さてさて
3回忌
どんな
パーティー
しよっかな!?
(笑)