[母]身軽が一番♪

なんでも
かんでも
きっちりしていないと
気がすまない母親。




その母親が
僕に依頼したこと。


それは”身辺整理"。





突然
障害者になってしまい、
今は24時間酸素吸入が
必要な身体。




母親なりに
いろいろと考えての
ことだとは思うものの、
まだ60代の母親、
まして病と闘ってる
母親をいつもそばで見てる
自分が身辺整理を
任されたのは
正直キツかった。










日々頑張ってる母親に
ガンバレとも言えないし、
完治する病気なら
それまでの我慢だからと
声もかけれるんだけど、
今後どうなるか
神のみぞ知る状態の今、
なんていったら
言いのか言葉がつまる
のが常。










思い出深いものも
次から次から手放していく母親。


いろんなモノを手放し整理。







そうすると
母親はとっても穏やかな表情に。
と同時に
芯の強い母親の姿が!




僕はというと・・・
なんとなく
センチメンタルな気分に
なりながらも役目終了。





とにもかくにも
スッキリ♪♪♪
身軽 に変身!






コノ身辺整理をしてから
というもの
僕自身、
僕の仕事場
僕のstudio
のデスク回りから
クローゼットまで
あれこれ整理♪





ひとつ捨てたら
あれもこれもと
もったいないなと
思いつつも
思いきって
次から次から
整理の連続。






減量にも成功したし、
いやいや
人生身軽が一番かも!
と真剣にそう思った。





手放すって
ココチいい☆




この秋からは
目指せ
シンプルライフ













あら
奥さん
ごちゃごちゃした
小物やガラク
好きやのに、
そんなシンプルライフ
なんて送れますのん?