[母]ちょっとずつ ちょっとずつ

何事も話してみるもんデス。






母親の主治医と面とむかって
話しをしてみた。
話しを聞いてみた。




僕自身のモヤモヤも少しは晴れたし、
今の母親に必要なこともわかってきたし、
先生のコトバに救われもしたし。



近々
心療内科の先生にも診てもらえるよう
段取り完了。



いろいろどうもありがとうございます。




相性もあるだろうし、
結果どうなるかは誰にもわからないけど、
何かが変わるきっかけになればなと。




母親の気持ちやココロが少しでも
楽になってくれたらそれにこしたことはないわけで。

ここままだと、
父親のココロも折れてしまいそうだし。





ちょっとずつでも
いい方向に向いてくれることを
ただただ祈るばかり。





いやいや
☆人生☆
何がおこるかわかんないですネ。


皆歳とっていくわけだし、
順繰りだし、いずれは介護する時が来るんだろうなとは
ぼんやり思ってはいたけど、
まだまだ60代半ばの母親が
こんなコトになっちゃうとは。



兄貴は仕事で関西にいないことが多いし、
3人の子を持つパパだし。
父親は自分自身ではいつまでも若いって思ってるけど、
やっぱり歳だしネ。



ってなると
ボクが動くしかないわけで。





正直しんどいデス。




でも、投げ出すこともできないし、
結局は
うまく自分の生活とバランスを取りながら
介護をしていくしかないんだろうけど、
まだまだその境地にたてないままの
ドタバタな日々。





さてさて
今日の献立は何にしようかなー!?