[art] I watched ”Precious”.

あら
奥さん
この映画みはりまして?





The America!
って思った。



アメリカの
東海岸で高校生をしていた頃のことが
いろいろとアタマによぎりっぱなし。



ボクがアメリカの高校で
一番カルチャーショックを受けたこと...
それは町の真ん中にある、
ちょっと恐い雰囲気の高校へ行くことがあったときに見た光景。


そこには、なんと
ベビーカーをおしながら学校に通ってくる
生徒がたくさんいて、
そして、またその生徒達のbabyをみてくれる
託児所が校内にあったコト。





あら
奥さん
それ本当?






深くここでは掘り下げないけど、
それだけ、アメリカはいろんなことが”複雑”なんだなーって
身をもって感じた若かりし
teenagerの体験。






さてさてこの映画・・
アメリカの抱える問題が
ギッシリ。


映画とは言え、
ヒロインの母親の
あまりにもキタナイ言葉遣いに
ビックリ!


ギャグ!?っていうぐらい
Fワード連発で
思わず笑いそうになりました。