[西海岸]片道5ドル?!

いやいや

ケーブルカーの片道が5ドル!!
になってたのには驚いたなぁ〜。




そうそう。
去年の今頃はサンフランシスコに
おりましたとさ。


それも10年ぶりのサンフランシスコ。




10年ぶりに、
以前住んでたアパートとか
よく行ってたカフェとか
毎日のように通ってた中華の店とか
スーパーとか
コインランドリーとか
大学の屋上とかを巡ったりして


懐かしさのあまり
泣いたりするのかなーとか思ってたけど。。。

まったく
ウルウルすることもなく
汗だくになって
あのやばいぐらいの傾斜の坂を
のぼったりくだったりしてました。




ただ、
違和感を覚えたのは、
戻る先が、アパートではなく
ホテルの部屋だったってこと。



それはさすがに
淋しかった。 うん。




でも、あの日差しとか
ケーブルカーの音とか
See'sのチョコレートとか
カプチーノの味とか
チャイナタウンの人ごみとか
学校の屋上から眺めるアルカトラズ島とか
そんなのは10年前と同じ。


久々に友達にも会えたしね。


Lancasterほど思い入れはないけど、
サンフランシスコは好きな街。


ルームメイトと
毎日のようにケンカしてたけど。







なんだろ!?
急にサンフランシスコが
懐かしくなったのは、
デパ地下で、アメリカンチェリーをみたからかなー。



大好きなんで
アメリカンチェリー!!!!!!!



東海岸からサンフランシスコへ引っ越して最初に住んでたところ。