[語学]おちこぼれてますが・・・

pakepi2009-03-24

それでも

負けじと続けてます、

フランス語。


今学期も休むことなくやり遂げました。



なんで

ここまで頑張ってやってるのか!?

自分でもナゾだったりするんだけど。



いつのまにやら

クラスは中級へ。





朝っぱらから

「先週末は何をしてましたか?」 とか

「なになについてどう思いますか?」みたいなことを

フランス語で聞かれるんだけど、

毎回しどろもどろ。




継続は力なり っていうけど

それはちゃんと予習とか復習をしてのこと。



気合い入れないとなーとは思うんだけどね。


これがなかなか。



やっぱり目標がいるよネ。

追い込むためにも。


そうだ!


いっそのこと しばらく
フランス語圏へ飛んでってしまおう。



※今日の絵:ニューカレドニアにその昔いった時のスケッチ。また行きたいなー。